人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元日本共産党池田市会議員垣田千恵子の日記です。 垣田千恵子のホームページにもリンクしていますのでTOPからご覧下さい。


by chieko_kakita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに「かんたんリフォーム」・椅子の張替え

 2005年7月2日
 6月中はかんかん照りの天気だったのに、七月にはいってから梅雨のようになってきました。
 今日は予定していた「ピース・パレード」が雨のために延期になってしまいました。
 仕方なく家に帰って「かんたんリフォーム」・椅子の張替えをしました。実は、母の部屋にある椅子の布製座面が擦り切れていたので、すこしまえから気になっていたのです。
 用意したものは、ハギレと道具はタッカーとプラスのドライバーだけです。タッカーは布を座面の裏に打ち付けるホッチキスみたいなものです。
 久しぶりに「かんたんリフォーム」・椅子の張替え_b0049029_0163214.jpg

 BEFORE
 (座面の汚れが気になる椅子、布が擦り切れている)




久しぶりに「かんたんリフォーム」・椅子の張替え_b0049029_0173698.jpg
 端布を適当にカットして裏を上にして置き、その上に椅子からはずした座面を裏を上にして載せる。あとは包むようにして、タッカーを打って止めていく。作業に要した時間は、1脚につき約20分ぐらいでしょうか。2脚仕上げました。


久しぶりに「かんたんリフォーム」・椅子の張替え_b0049029_059579.jpg 
 AFTER
 (できあがり。少しレトロな感じです。ちょっと可愛すぎるかな)
 私、椅子の張替えは初めてですが、こんなに簡単にリフォーム出来るなら今度は冬バージョンに変えてもいいなと思いました。
by chieko_kakita | 2005-07-02 22:00