人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元日本共産党池田市会議員垣田千恵子の日記です。 垣田千恵子のホームページにもリンクしていますのでTOPからご覧下さい。


by chieko_kakita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茶臼山公園の「土」を取ったらあかん!

 2006年4月26日
 上池田で出会った人から「茶臼山公園で土を掘って自宅での菜園に利用している人がいる」との通報を受けました。
 私と同行していた人が「あっそういえば、2年ほど前に夫が早朝、犬の散歩中に池田中学の中から一輪車で土を運び出している人を見かけたといっていたわ」と言い出しました。
 「エーッ土ぐらい買えばいいのに」と非難ごうごう。
 話の続きに茶臼山公園の現場に行ってみようということになりました。
 確信を持って特定はできませんでしたが、多分ココではないかと思いますね。
茶臼山公園の「土」を取ったらあかん!_b0049029_13354246.gif

 茶臼山公園は「古墳」です。古墳の形状を変えたらあかん。
 




茶臼山公園の「土」を取ったらあかん!_b0049029_13465642.gif 
 
ついでの話ですが、この公園では多くの木が伐採されていました。近隣の家屋に落ち葉被害が多いのでしょうか。それにしてもここまで伐採すると今度は土砂崩れの危険がないのか心配です。
by chieko_kakita | 2006-04-26 21:30