人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元日本共産党池田市会議員垣田千恵子の日記です。 垣田千恵子のホームページにもリンクしていますのでTOPからご覧下さい。


by chieko_kakita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪城ホールで日本共産党演説会12000人

 2007年2月6日
 5日行なわれた「日本共産党演説会」は、大阪城ホールに12000人が集まり大変な熱気に包まれました。
 いっせい地方選をたたかう府内の全議員と予定候補、宮本たけし前参院議員、山下よしき元参院議員が壇上に勢ぞろいしました。

 志位和夫委員長は、始まったばかりの通常国会の模様から話し始めました。
 女性を「産む機械」と発言した柳沢厚労相を徹底審議を通じて罷免に追い込むと表明。
 代表質問で浮き彫りになった「貧困と格差」の問題、憲法と平和の問題、「事務所費」で、国民の願いに背をむける自公・安倍内閣と民主党の姿にふれつつ、「たしかな野党」として正面から問題の根源をつく追及をしている日本共産党の役割を力説し、「やっぱり『たしかな野党』の日本共産党をのばしてこそ、日本の政治を良くする道が開ける」と強調しました。

大阪城ホールで日本共産党演説会12000人_b0049029_80309.jpg
by chieko_kakita | 2007-02-06 07:45