人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元日本共産党池田市会議員垣田千恵子の日記です。 垣田千恵子のホームページにもリンクしていますのでTOPからご覧下さい。


by chieko_kakita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定例監査で毎日追われています。

 2007年11月20日
 先日、五月丘にお住まいの方から「このごろブログ、毎日熱心に更新していますね。見ていますよ」と励ましのお言葉を頂きました。
 そんなことを言われると、単純な私は「更にがんばらなければ」と思うのです。
 
 しかし、そうそうブログの更新を頑張れない事態に今、直面しています。
 それは、19日から28日まで「定例監査」が4回ありまして、その対策(というか予備勉強)で毎日追われているのです。
 定期監査とは、19年度上半期の予算執行状況を監査するのです。池田市の業務の全般に及ぶことですので、ある意味議会と同じくらい、いや議会よりハードな面もあります。
 ちなみに、19日は水道事業と建設部関係の監査を行ないましたが朝の9時から夕方5時半まで昼食時間45分以外はずっと数字とにらめっこ。
 さすがの私も夕方には、字が見えにくくなってしまうほどでした。
 
 次回は21日です。

 そんなわけで、ここしばらくはブログをお休みしますので、ご了解ください。
by chieko_kakita | 2007-11-20 20:36