人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元日本共産党池田市会議員垣田千恵子の日記です。 垣田千恵子のホームページにもリンクしていますのでTOPからご覧下さい。


by chieko_kakita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝は石橋駅前で早朝宣伝しました

 2004年8月30日 (月)
 合併問題のアンケートと8月市議会報告ビラの配布で今朝は石橋駅前商店街側で早朝宣伝をしました。
 27日(金)の日記の写真を見ていただきましたでしょうか。
 「池田市・豊能町合併問題アンケート実施中」と書いたダンボール箱を利用した簡易ミニ広告塔みたいな物を持参して通路に置いています。
 今回はマイクによる訴えをしていないものですから、このミニ広告塔を見た人が寄ってきてアンケートはがきを受け取っていきます。
 実はこの広告塔、私のリフォームアイデアと柿原議員の工作の腕前との合作によるものなんです。
 
[つくり方](つくり方なんて必要ないと言われそうですが)
 同じ形のダンボール箱3個とカッターナイフを用意します。
 1番下と2番目の箱にに差込口をそれぞれ2箇所つくります。
 2番目と1番上の底部を差し込み口にあわせて切ります。
 ダンボールは軽いですから、ただ3個重ねるだけでは、ずれたり風で飛んだりしますが差しこみすることでとりあえず宣伝中は立っています。
 そして行き帰りには3個のダンボール箱をバラバラにはずしてペタンと、たたんで移動します。
 軽くて便利、製作経費はゼロ円です。とても気に入っています。
by chieko_kakita | 2004-08-30 00:00